今日からお寺体験スタートしました!第1回目は地元、海南市の語り部の会、紀伊路語り部の会の皆さん10名参加して下さいました。

皆さん博識で歴史に詳しい方達ばかりですので、不慣れな私の進行にも温かく見守ってお寺体験をしてくださいました。今回の経験を活かし、参加される方により添った形で、体験していただけるよう頑張りたいと思います。

現代は成果主義になり、結果をだせないとなかなか評価されにくい時代になりました。第一線で必死に頑張っておられる方、疲れてしまって休憩中の方、お寺に興味のある方、色んな方がちょっと一息、お寺で過ごしていただけたら良いなぁと思い始めました。

お寺は年忌法要などで行く機会が多いかもしれませんが、生きている私達のために行く機会も大切にしていただけたら嬉しいです。写真の仏器は一部ですが、皆さんが沢山磨いてくださいました。

心の汚れがあるとか・・・無いとか・・・(笑) とても温かくて実りのある1日でした。皆様本当に有難うございました。 合掌

和歌山の自然に囲まれた1200年もの歴史のお寺での修行体験。
五感すべてでの体験してみませんか。

⇒「一日お寺体験」のご案内ページはこちら

 

【お問い合わせ】

    ブログ更新をメールで受け取る
    メールアドレスを記入して登録していただければ、更新をメールで受信できます。