縁日が続きます…今日 19日は馬頭観音様です。馬の頭と書かれていますように、動物を護ってくださる仏様ですので、

今日はいつもお世話になっているNPO法人ワンダブルさんが看取られた愛犬、愛猫之御霊にお参りさせていただきました。

自分の車を運転して向かっていたのですが、道中、突然車が前に割り込んできました。危ないなぁと思いつつ後ろを運転していると、

不思議なぐらい私が曲がりたいところを先に曲がり、直進したいところを直進する…ずっと一緒なのです。しかもかなりゆっくりの安全運転…何のために割り込んだのかと考えていたところある事に気付きました。

車のトランクのところに、大きな肉球のステッカーが貼ってあるんです。きっと運転手さんも動物が好きなんだろうなぁ…と考えているうちに、私が動物のご供養に行くのを先導してくれているような気持ちになりました。

お陰様で安全運転で、気持ちよくワンダブルさんに向かうことができました(笑)

ただの偶然といえばそれまでですが…お陰様と思えるようなアンテナが立っていれば、奇跡に思えることもあります。ワンダブルさんとの御縁も含め、今日も感動の一日でした。
長くなってしまったので、馬頭観音様の説明は明日また書きたいと思います。合掌

 

NPO法人ワンダブルさんについては、ぶらくり丁を拠点に、動物の保護活動をされておられるので、

関心がある方、ご支援や、応援をされたい方ございましたら、下記ホームページにてお願い致します。

NPO法人ワンダブルさん【HP】

NPO法人ワンダブルさん【blog】

ブログ更新をメールで受け取る
メールアドレスを記入して登録していただければ、更新をメールで受信できます。